スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERMINATOR SALVATION

(2009.6.7)

ご存知ターミネーターのシリーズ4作目です。


あえて原題を書いたのは、3が認められないからw


今回の監督・マックGって誰?
と思ったら、チャーリーズエンジェルの監督さんなんですね!


今までのシリーズは現代で起きていたお話でしたが、
4作目にして遂に?核戦争(審判の日)後の未来の話になってきました。

クリスチャン・ベール曰く、

「不死身の悪役がいつまでも追いかけてくる、というネタを永遠に繰り返す訳にはいかないからね(笑)」

ごもっともw


そのCベイルが、すっかり大人になり抵抗軍のリーダーとなったジョン・コナーを演じています。

カリスマ性のある役柄もばっちりハマるよなー
めっちゃカッコよかった☆


カッコよかったといえば、機械と人間のハイブリット・マーカスライトを演じてたサム・ワーシントンもイイ男だった


若き日のカイル・リース(ジョンのパパ)の俳優さんも、
スタートレックの時とは全然違う感じで良かったんじゃないかと思います。

T-1のカイル・リースに似てるしね。


ターミネーターのシリーズって、もともと未来からロボットが送り込まれてきて・・って話ですよね。

今回は未来の話だけど、旧シリーズにロボットを送り込んだ未来よりも最近の未来・・まだロボットを送り込んでいない未来です。

ロボットは最新型T-800(シュワちゃん型)を今まさに量産しようかというところで、ジョン・コナーのお父さんはまだ10代で・・・


頭こんがらがる~


タイムトラベル&タイムパラドックスが絡むと一気に複雑になるよね・・
あんまり深く考えんとこ。


人間ドラマが中心なんですが、アクションも迫力ありでしたよ!
5~6回飛びあがって、うち2回ほど声出ましたw


新3部作の1作目という位置づけだそうですが、どういう結末を迎えるんですかね・・・
とりあえずCベイルには責任持ってシリーズ終了まで出て欲しいす。


ぶっちゃけ思ったほどじゃなかったけどよかったと思います。
特に復習はいらないけれど、しいて言うなら1を観といたらいいかな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。