スポンサーサイト


チェイサー

(2009.8.3)

韓国で大ヒットした、実話ベースのサスペンスです。


恋愛モノの韓国の映画はかなり苦手なんですが。
こういうサスペンスものは結構好きです。


面白い・・・というか衝撃的なものが多くて毎回度肝抜かれる(滝汗
今回も衝撃的だったよおお!!


実際に起きた連続猟奇殺人事件がベースになってるらしいです。


もう痛々しさがハンパないっっ

いや、実際殺されるとこはモノクロだったり一瞬だったりで、
まんま映し出されてはないんだけど、十分生々しかった(><)


ノミを頭に立てて、金槌でガッ

やーーー見れないーーー(ノдノ)バッ
・・・って見たら逃げられて外してるし

もう一回ガッ

やーーーっ(ノдノ)バッ
・・・ってまた外したんかい!!

この場面だけで目をそらしてはチラ見を何回繰り返したかw


でも本当に怖いのは殺人場面じゃないんだよね・・・


犯人役のハ・ジョンウという役者さん、もうハンパなく怖いっす(((>△<)))
何処にでもいそうな青年風なんだけど、めちゃくちゃヤバイ顔になるんだもん!表情が!!怖すぎ!!!


こんな普通の顔した人がサイコキラーだったら・・・と思ったら、
身近にもいるんじゃないかって思ってしまう。。


普通っぽさから見え隠れする不気味な感じがジットリ伝わってきて、うわーもーこえぇええ(;゚;д;゚;)

こんな演技されたら、そりゃハリウッドも目をつけるわ。


主人公の元刑事のデリヘル元締め役の役者さんもよかったです。

最初はデリヘル嬢を道具ぐらいにしか考えてない、
どーしようもないおっさんだったのに、子供と出会ったくらいからだんだん変わってくるんよね。

最後らへんは「え、そんなにミジンのこと好きだった?」って思わなくもなかったけどw


にしても、ミジンがあんなことになるとはね・・・


おばちゃんダメだよ!
なんでそんなに信頼しちゃってんの!!

ずっと観てきてるから、このシーンとか心臓バクバク(>_<)ツライツライ

おばちゃん金槌はダメーーーーー!!!

みたいなw


関係ないけどミジンが血まみれ・裸足・スリップ姿で道路(住宅街)をペタペタさまようシーンはめちゃくちゃシュールでした。

このシーン、なんか好きです。


殺人以外の暴力シーンもかなり痛々しく、やっぱ韓国映画ハンパねーなぁと思うことしきりで。
まぁあんまりバイオレンス映画観ないから、免疫がないのもあるんだろうけどね。


ディカプリオがリメイク作るらしいけど、ハリウッド版はアメリカ人好みの派手な演出になるんだろうな~
そいえばオールド・ボーイもリメイク話なかったっけか?


いろんな意味で衝撃的な映画でした。
でも個人的にはオールド・ボーイの方が衝撃的だったかな?

痛いのダメな人は観ない方がいいですw


ちなみに題名のチェイサーって「追う者」って意味らしい。
トヨタのチェイサーってそういう意味の名前だったのね・・・勉強になりやしたっ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
