

サマーウォーズ

(2009.8.6)

アニメ「時をかける少女」の細田監督最新作です。


といって、時かけ観てないんですが(汗


今になって観とけばよかったと後悔してます。
だってサマーウォーズ、めっちゃ面白かったんだもん!!


主人公は理科系の、いわゆる草食系男子。

夏休みのバイトで仮想世界・OZのメンテナンスをしているんですが、
このOZという仮想世界のビジュアルが素晴らしい!!

予告編でこれ見て観ようと思ったんだよね~
なんというか、イマドキのおとぎの国って感じ?


アカウント取ってアバター作ってOZの住人となるんですが、
この仮想世界は現実世界と密接にリンクしています。


例えば現実に消防隊員だったとしたらOZ上でも消防隊員で、現実と同じ権限を持っている、みたいな。

アメリカ大統領がOZで核ミサイルのボタン押したら実世界で核ミサイルを飛ばすことになる、と言ったらわかりやすいですかね。


それだけにOZの世界は厳しいセキュリティーで守られているんですが、
何者かが主人公のアカウントを盗みOZの世界を滅茶苦茶にし始めて・・・


主人公、最初は先輩の田舎の大家族に婚約者として紹介されてオロオロしてるばっかなんだけど、途中から俄然頼もしくなってます。


もう神木くんの声、ヤバイっしょ!!
moheまくりやったって!!!
妖怪大戦争の時はあんなに可愛かった神木くんも、もう16歳だってよ・・・大きくなって・・・


おばあちゃん役の声の富司純子もハマってたなぁ
キップがよくて心意気があって気高くて
そんなキャラにピッタリの声でした。


キング・カズマこと桂主馬役を谷村美月がやっていたのにはちょっと驚きでしたが、
違和感は全然なかったです。普通に声優さんがやってんのかと思った。


先輩の親戚だけで30人近くの登場人物が出てくるんですが、
それぞれにちゃんとキャラがあって、見ていて楽しかったです。


あ~親戚集まったら、こんな感じだよな~~


OZの世界もよかったですが、現実世界=長野ののどかな風景もかなり良かったです。

青空に入道雲、朝顔にセミの声、風鈴の音・・・
今年は梅雨が長かったからなおさら良いなぁってw


語りだしたら止まらなくなりそうなんであまり書きませんが、超おススメです !
時かけ男子のみならず、誰でも楽しめる映画だと思いますw
意外と迫力(疾走感?)あったりするので、ぜひ劇場で!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
