スポンサーサイト


ナイトミュージアム2

(2009.8.17)

ベン・ステイラー主演のシリーズ2作目です。


これ、吹替しかやってないのかと思っててノーチェックやったんですが、
字幕版もあるって聞いてソッコー観に行ってきました!


1作目、すごい好きなんですよ。
ジュマンジとかザスーラとか、これ系(?)には目がないんですw


2作目やるって聞いてこれは観ねばと思いつつ、一抹の不安もあったりしてましたが・・・


うん、なんてゆーか、結果オーライみたいな?w

若干力技(出てくる歴史上のキャラクターが倍増)なところもありましたが、
細かいとこで笑わせてくれたりしてなかなか面白かったです。


前回+今回からのキャラクターで、軽く世界史の勉強になるんじゃないかってくらいワンサカ歴史上のキャラクターが出てきてました。


今回は悪者が何人か出てくるんですが、これがまた間抜け揃いでw
アル・カポネだのナポレオンだのイワン雷帝だの超有名どころなのに、間抜けな設定っていうのがなんだか気の毒・・

ナポレオン役の俳優さん、なーーーんか観たことあるなぁと思ってたら、
昔々観たディディエというフランス映画で人間になった犬の役やってた人でした。ってわからんかw


今回は舞台がワシントンD.C.のスミソニアン博物館というところなんですが、ここってすごい博物館なんですね。

合計19の美術館や博物館があるらしく、その一部だけ劇中に見ることができました。

美術館にもちょっと行くんですが、絵画とか彫刻が動く様子はかなり楽しかった^^

これがまた上手いこと動かしてんだよな~
まったく不自然じゃないんだもの。
ありえないのに。


ロダンの考える人が意外と軽かったり、愛のキューピッドたちがラップ歌いながら飛び回ったり、
胸から上しかないブロンズ像が「鼻が痒いから掻いてくれ」って言ったり。


ベタやけど笑ってまうわみたいなとこが随所にあって、
なんかいろいろ誤魔化されてる気もしないでもなかったですがw
飽きずに最後まで観れました。


あ、ベン・ステイラーの懐中電灯さばきは相当カッコよかったです!


T-REXは可愛さアップしてました。
ワタクシ恐竜好きなので、冒頭でかなりmoheました(*´∀`*)~


ツッコミどころ満載のベタネタ満載ですが、むしろそれがイイと思える映画じゃないかと思います。

個人的にはCG観るだけでも価値あると思うね。

最後まで安心して楽しんで観られる映画なんで、残り少ない夏のデートムービーなんかにいかがでしょう?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
