スポンサーサイト


チャーリーウィルソンズ・ウォー

(2008.5.21)

トムハンクス主演の、戦争絡みの映画です。


Tハンクス、いつも通りでしたw
政治家の役なんで綺麗なスーツ着て、
触りたくなるようなタプタプの顎してましたww


でもスーツの下はウエスタンブーツ!!ww


チャーリーウィルソンは実在のテキサス出身の下院議員だそうで、
高級スーツにウエスタンブーツはギャグでもなんでもなく御本人の真似らしいですが、かなりウケましたw


あと、フィリップSホフマンが太りすぎててガッカリ
カポーティ(観れてないけど…)ではLディカプリオみたいだったのになぁ。

あれ。違う?w



冷戦時代にソ連のアフガニスタン侵攻を、
秘密裏にアフガニスタンに米国の武器を渡してソ連を負かした人物なんですが・・・


映画はなんだか歯切れ悪く終わってて、
なんだよ終わりかよ!と思ったんですが、パンフ見てわかりました。


この武器がやがてアルカイダの手に渡り、9・11に繋がっているんですね。


映画の中で禅マスターの馬と少年の話が出てましたが
(少年が馬を貰って喜ぶ→馬から落ちて怪我して悲しむ→怪我のおかげで徴兵されずにすみ喜ぶ)
よかれと思ってしたことが後々どう転がるかわからないって話で。


きっと歴史ってこんなことの繰り返しなんじゃないかなぁ?
誰が正しくて誰が悪いかは、その時の情勢によるんだもんね。


20年後の現代史の教科書ではどう評価されてるのか。早く見てみたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
