スポンサーサイト


のだめカンタービレ 最終章 前編

(2010.1.10)

ドラマはほとんど見ない私。
だからドラマの映画化されたものは、基本的に興味ナシ。


がしかし、のだめ、観に行っちゃいました。

お正月にアニメ一気見しちゃったからなー。
面白かったんだよ、アニメ。
元下手くそ吹奏楽部員なもんで、音楽も気になったりして。


とりあえず感想↓


・吹替
パリでの話なのに、外人全員吹替って微妙すぎ。
しかも電話に出るときだけ「アロー」とか言って。

わざわざ「できるだけ日本語でお送りしています」というのもイラッとした
でもバソンの彼の関西弁の吹替は秀逸w吹いたww

ま、フランス語でやるのは無理なのもわかるんだけどね。


・漫画的
どうやら意識して漫画っぽく作られたようですが、私的にいかがなものかと。
頬を赤らめるとことか、表情と合ってないとこあったような?

取ってつけたような漫画チックなシーンは、実写でする必要があったの?
漫画の良さと実写の良さって違うと思うんだけどなぁ・・・


・キャラ
配役はアニメ(漫画)にかなり忠実ですねー。上野樹里はのだめだわー。
たまにイラッとくるところがまた漫画と同じでw

「ムキーーー」やら「ぎょぼーん」やらゆーてましたが、
これってやっぱ漫画向きっつーか活字向きの台詞な気がしてならん・・・
こんなこと言うやつおらんやろ。ってかおったらウザイ。

あと玉木宏のスタイルの良さが尋常じゃないwどんだけ手足長いんや・・・


・音楽
これは良かった1812、好きなんだよねーもうノリノリだったし

最後らへんの裏メロが好きなのよー中低音がカッコよすぎる!
音に集中したかったから目ぇつぶって聞いてました。
アニメは30分番組なんで曲はさわりで終わってたんですが、映画は長く聞けたから嬉しかった


とまぁ、こんなとこでしょうかね。
(好きな人は流してください)

後編は4月だそうですよ。
そういえば20世紀少年の第3部、観んかったなぁ・・・


純粋にクラシックが好きな人は、音楽がなってる間は目をつぶることをおススメします。
映像が激しすぎてせっかくの音楽に集中できない&目が疲れるかも←それ私


ドラマのだめが好きだった人は必見(多分)、そーでもない人はサントラ購入をおススメしときます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
