スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルニア国物語 第二章・カスピアン王子の角笛

(2008.5.26)

3年前の"第一章・ライオンと魔女"に続く、”第二章・カスピアン王子の角笛"を観てきました。


観始める前まで、ライラの冒険とゴッチャになってたw
そうそう、ナルニアは4兄妹の話でしたねっ


ストーリーは壮大すぎるので割愛します


物語はあれから一年後という設定ですが、4人とも大きくなっちゃって!
ハリポタもですが、シリーズものの子役って一気に成長するからびっくりするw


今回は4兄妹の他に、ナルニア国を滅ぼしたテルマール王国の王位継承者・カスピアン王子(なげー)が出てきました。
叔父の策略によって国を追われた王子は生き残ったナルニアの民に
ナルニアの復興とテルマールとの共存を誓い、叔父の軍勢に立ち向かうのですが・・・


これちょっとライオンキング?w


過去に王子の親=先代のテルマール王に国を滅ぼされたのに、
意外とすんなり王子に従っちゃうのね・・・手短に済まされたのかな?映画的に。


あと、4兄妹は1年間ナルニアを離れて現代?にいたのに
戻っていきなり剣やら弓やらを自在に使いこなしてましたが、
違和感覚えるの私だけ??体が覚えてたってか?


なーんて、ファンタジーなのに細かいこと言っちゃあいけません!


あまり出番はなかったですが、やっぱアスランは超カッコよかった
ライオン大好きな私はかなりmohe~


また声がいいのよ!クワイ=ガン・ジンですよ!(古)


あとネズミたちが可愛いかった
針みたいな剣で、でもすげー強いのw


半身半馬のセントールや小人ドワーフや歩く木々などファンタジー全開なキャラと、
これ系ファンタジーに付き物の雄大な景色は、やっぱりスゴイなーと思いました。
お城とか川はCGじゃなくセットらしい!と思って観たら、
更に感嘆すると思います。私はパンフで知りましたがね。。残念。。



昨今ファンタジー流行りですが、興味無い人・好きじゃない人も多い?と思うので特に薦めないです。
興味ある方は前作必見で本作を観てくださいねいきなり観ても意味わかりませんからw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。