

キャピタリズム マネーは踊る

(2010.1.23)

マイケル・ムーア最新作

なんでアメリカの資本主義がこうなったのか?
ムーア先生が優しく教えてくれるドキュメンタリーです。


この人の映画観るたびに、あー日本に生まれてよかったって思います。
(うかうか喜んでられる状況でもないですが)

てかアメリカひでぇ。
こんなひどい資本主義がまかり通ってるって・・


今回もブッシュが叩かれてました。
もうブッシュと言えばちょっと間の抜けた顔しか思い浮かばないw
すっかりムーアに刷り込まれちゃいました。


毎回思うんだけど、ここまで自国を赤裸々?に描けるってすごいよね。

ある意味自由の国アメリカ

ちなみに現在、ムーアにはSPがついてるらしいけどね。
でもアメリカだから生きてられるんだと思うわー。


に、しても。


お金を持ったら強欲に冷酷になってしまうのですかね人間は。

お金がいっぱい儲けられれば、自分と近しい人以外は死んでも気にならなくなるのですかね人間は。

怖い生き物だまったく。


途中難しくてついていけなくなったとこもありますが、今の不況の根源がわかる面白い映画と思います。

ムーア節炸裂なんで、ムーアの映画好きな人はぜひ観てみてね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
