

オーシャンズ

(2010.2.2)

海洋系ドキュメンタリー映画です。
いやー、こりゃ眠くなるね!


碧くて幻想的な映像とともに聞こえてくる宮沢りえの優しいナレーション・・・どんだけ心地良いかわかりますか?w

時々食物連鎖なシーンとか、人による乱獲を思わせるシーン(ちょっとぼかしてあった)があって、その都度こっちに引き戻されてました。


1/3くらいは目開けて寝てたかな・・・


ここ最近の生態系?ドキュメンタリーはWATARIDORI以外は劇場で観てます。多分ね。

数年前のDEEP BLUEという海洋系ドキュメンタリーで鳥肌立つくらい感動したんだけど、
いまだそれを越える生態系ドキュメンタリー映画はないですね・・個人的に。

残念ながら今回も及ばず、でした。


今回の映画は"オーシャンズ"というだけあって"海"自体の映像が多かったように思います。


嵐の海、静寂な海、生き物の源となる海、人に汚染された海。

嵐の海はもう圧倒的!!
高波ハンパねーー

灯台(5階建てビル相当)一飲みするぐらいの高波の中、漁船がひたすら耐えてる様子はすごかった!!
これ、船の中で撮ってる人もすごいけど、船の様子を外から撮ってる人もすごいわ。
てかどうやってあんな映像撮れたんだろ・・・CGじゃないことが信じられん。


ガラパゴス諸島のウミイグアナたちがロケット発射の様子を眺めてる様子も印象的でした。

鮫と平行して泳ぐダイバーもすごかったなー。
ちなみに鮫ってめったなことじゃ人襲わないらしいっすよ。


パンフはさながら海の生き物図鑑のようです。


あ、監督はWATARIDORIの監督だったんだ。
知らずに観てたわ・・・


さらっと書くつもりがなんだかんだ長くなってしまった
(っていつものことw)
興味ある方は観てみてくださいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
