スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

(2010.3.5)

プリティ・ウーマンの監督の映画です。
ってパンフで知ったw

ついでにプリティ・プリンセスシリーズも撮ってる監督てことも初めて知ったわ~
観てないしわかんなかったわw


ラブ・アクチュアリー的な群像劇です。
の、バレンタインデーバージョンみたいな。


個人的にはラブ・アクチュアリーのほうが好きだなー


バレンタインデー、最後はほぼ全員ハッピーエンドなんだもん。
いや、ハッピーエンドが嫌いな訳じゃないんだけどさぁ、なんか安易な感じがしてどうもねw


映画の中でいろいろと「愛情とは友情とは」みたいなことが語られるんですが、一番共感"出来なかった"とこ↓


50年以上共に歩んできた夫婦の妻のほうがダンナに、数十年前の自分の過ち(浮気・しかもダンナのビジネスパートナーと)を"罪の意識に苛まされて"告白するんですよ。でも愛してるのはあなただけって。

ダンナびっくり&ショックで「(愛してるなら)今更なんでそんなこと言うんだ」って。

「愛しているからこそ」なんて言われても納得いかないダンナは、毎年二人で観に行ってた野外シアターに一人で観に行くんだけど、上映途中で妻現れたと思ったら

「私の嫌いな部分も愛してほしいのいい部分も嫌な部分も全部愛する、それが愛というものでしょう」

みたいなことを言い出したっ!
で、ダンナ納得した!w


そんなこと言い出したら、何やっても正当化されんじゃね
そーゆーことは墓場まで持っていくのが原則でしょ。

まぁ赦すことからより深い絆ができる事もあるんでしょうけど、私はそんなに心広くないから言うなよって思うw



高校生カップルのパートは微笑ましかったです^^
裸ギターで彼女に自作のラブソングとかw
なんか十代って感じでかわいい


この映画、ビッグネームが多いんですが、クイーン・ラティファとキャシー・ベイツ、ジュリア・ロバーツの使い方がもったいというかなんというか・・・あとジェシカ・アルバもね。

ジェシカ・アルバなんてオチすらないんだよ?w

まぁ客寄せパンダみたいなもんなのかね・・


口デカイ系女優が多数出演してますので(ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・ビール、ジェニファー・ガーナー)それ系好きな方は必見かもw

もうすぐホワイトデイなんで今更ですが、ハッピーな気分になりたい方はご覧くださいませ。

保証はしませんがねw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。