

オラオラ系

コピペ、しゅ~~りょ~~~


いやー疲れたわ。
おつかれ、私。


これからは順次観たものの感想書いていきますね。


*****************


昨日の新聞に”オラオラ系”の記事が載ってました。


オラオラ系

チョット前から聞くようになったこの言葉、漢字表記があるって知ってました


悪羅悪羅系って書くらしいw


「羅」て字見たら五百羅漢思い出しちゃうから、なんか仏教っぽい感じするんだけどw


単にヤンキー(チンピラ)系のことを指す言葉だと思ってたんですが、そのファッションのことも指すんですね。

ヤンキー系がファッションとして確立されて雑誌まで出てるとは・・・マヂデ?
「SOUL JAPAN」ていうオラオラ系雑誌とか大人気らしいです。


橋桁の下やシャッター街、廃墟などを背にカメラ睨んでるオラオラ系モデルには

「兵庫の魔人」
「ヤンキー界の重鎮」
「本能のリアルアウトロー」
「爆殺マッスルリーダー」


等々、キャッチーなコピーがついてるらしいw


なぜか常にバットを持ち歩いたりと物騒な人が多いらしいんですが、
常に危険にさらされてる彼らには魔よけのTATOOや数珠が必須アイテムだそうで。

そういえばヤンキーって数珠してるよね。
魔よけの意味もあったのか。


「魔よけを身につけるなんて意外と気弱なのでは?考えればホントのアウトローはビジネススーツを着ています。

そう考えたらオラオラ系はある種のコスプレで、街で見かけてもそんなに怖がらないでいいかもしれません。」

という内容のコラムで、すごい納得しました。(ちなみに辛酸なめ子さんのコラム)



なんだコスプレか( ´,_ゝ`)プッ



でもきっとこの手のコスプレイヤーは気が荒らそうなので、

「やーい、コスプレ野郎!!」

などと笑ったりはしないほうが良さそうですねw



一刻も早く気弱に見られてることに気づいてほしいもんです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
