スポンサーサイト


心機一転。

ツイッターでつぶやいたりmixiでボイスったりしましたが、
ワタクシ、本日めでたく就職が決まりました

昨年暮れに泣きながら会社を辞め(半分ホントw)、
2月末の簿記2級にはあえなく撃沈され、
ここにきてやっと立ち上がれた感じですw


という訳で来月からめがね屋さんの店員さんになります

と、同時に、

女子短大生になります


バブル崩壊5秒前くらいに高卒で働き出した私。
勉強嫌いって理由で進学しなかったんですが、
約19年働いてきた今、勉強したいと思うようになりました。

昨年2月に2つめの会社を辞めて、
春から夏にかけて行ってた短期職業訓練(簿記・PCの勉強)が意外と楽しかったんだよね。
自分、やれば出来る子やん!て。

がしかし、訓練が終わり、秋から勤めた会社では残念な結果に終わり。。

凹んでばかりもいられず、これから何をしていこう?と考えた時に
私、やっぱり小売業で接客がしたい!!と再認識。
(前の会社は建築営業のお仕事でした)
なんで”やっぱり”かというのは長くなるので省略ねw

とにかく。

これからこれで生計を立てていこうと思い、
それならば小売業についてもっと知識を深めよう!
ということで、小売業について学べる通信制の短大に通うことにしました。


今まで働きながら勉強ってしたことないし、
4月から働くのは経験したことのない業種だからそれも勉強しなきゃいけないし、
通信制だからきっちり自己管理しないといけないし、
正直不安もあるんですが、楽しみでもあります。

自分はホントにやれば出来る子なのか?

自分で自分を試してみます。
とりあえず今は、新しいことを始められる喜びが一番大きいんですけどねw


4月に早速東京の本学でスクーリングを受ける予定です。
とりあえず宿題あるらしい・・・(詳細は今週中に届くって)
グループ討論とかあるらしい・・・
おぉおおぉぉドキドキするー
イケメンと同じグループになったらどーしよう(*ノ∀ノ)キャー←そこか


めがね屋の仕事は、4月入ってから1週間は研修です。
同期入社が何人かいるみたい。
同期がいるってうれしい♪多分ほとんど中途だし。
あぁぁああイケメンがいたらど(以下自粛


寒暖を繰り返してますが、もうすぐ春本番。

今年は心機一転!

いろんな出会いが楽しみな今日この頃です。

みなさんにも良い出会いがありますように☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おめでとうございます。
やれば出来ますよ!
イケメンがいるといいですね!v-10

>JOくん

ありがとう^^

イッケーメン♪イッケーメン♪←ばかっぽい
恋に仕事に勉学に頑張りますv-217

No title

素敵な人にめぐり逢えますように・・・v-10色付きの文字

> saoちゃん

ホンマにホンマに・・
ちなみに今週ひっさびさの飲み会です!
イケメーンカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン!!

おめでと☆

おめでと~~♪
女子大生かぁ・・・いい響きやなーうらやましい!

・・・イケメンいたら紹介しとくれ(笑)

> まりちゃん

ありがとう^^
女子大生って響きに負けないように頑張りますw

こっちではお初コメントです!

携帯からだと、コメントできなかったので
こちらではお初コメントでございます!
(名前変えてるけど、わかるよね。。。)

まずは、おめでとうv-252
次のステップへの前向きなスタート!
同じ歳の自分もいい意味で刺激をもらいました。
仕事と学校の両立は、決して簡単ではないと思うけど、
自分がやりたいと思って始めたことであればきっと、できると思います。

あとは、イケメン☆ゲットだけかね~(笑)

> megちゃん

ありがとう^^
そうそう、あとはイケメンゲットだけ(σ゚∀゚)σゲッツ☆

ってホントかオイw

就職決まってからダラダラしちゃってるから
いい加減生活戻さないとやばいっすv-356
頑張ります、明日から。w
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
