

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

カナダのヘヴィメタバンド・アンヴィルを追ったドキュメンタリーです。
とりあえずさー
この「夢を諦めきれない男たち」っていうサブタイトル、失礼じゃない?!
なんで「諦めない」じゃなくて「諦めきれない」なんだ?
映画を観る限りじゃ、「諦めない」の方がしっくりくるんだけど。


でもまぁ、50歳のおっちゃんが30年以上バンドやってきて
今もずっとロックスターになる夢を追っている、となるとやっぱり「諦めきれない」なのか・・


夢を追い続ける彼らは、まるで少年のよう
成功してないので当然”shit”な仕事もしつつ、なんですが
ライヴをしている彼らはホント楽しそうでした。


50歳になってなおロックスターになること本気で考えてる彼ら。
そんな彼らを支えている家族はとても献身的です。

彼らはとても家庭的ではあるんですが、いかんせん売れてないので収入はわずか。

そのうえツアーに出て家を空けることがあったり
レコードを自費で出さなきゃいけなかったりと、むしろお金かかっちゃう。

それでも
「彼には夢を叶えてもらいたい」というお姉さんや
「夢を見てる彼に夢を抱いてるの。だから私が(仕事)頑張らないと」という妻たち。


どんだけイイ家族やねん


家族の理解がなかったら、とてもじゃないけど続けられないよね・・
私はそんな妻にはなれないわー


このドキュメンタリーのおかげ(?)か、また少し脚光を浴びてるようですが、
この脚光を持続できるかどうかについては難しいと思います。

でも、脚光を浴び続けなくても、彼らの努力が実を結んだらいいなぁと思います。
ちゃんとしたマネジメントをしてもらい、正当に評価してもらう。
ただそれだけのことを、きちんとしてもらえるようになってほしい。
彼らの家族のためにもね。


人生は短いし、諦めたら終わりだもん。
やりたいこと、やらないと。


こんな単純で、ものすごく難しいことをやり続けている彼らはすごい。
そして、そこまでしてやりたことがあるってとこが羨ましい。


・・・羨ましい?


いや、正直そこまで打ち込めるものがなくてヨカッタと思ってますが。w
広く浅くが信条なもので(ー∀ー)フッ


ライヴシーンのヘドバンしてる客を見たら、ライヴに行きたくなること間違いなし!
ライヴ好きな方と、人生に行き詰まりを感じてる方にオススメしておきます♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
