スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイレージ、マイライフ

ジョージ・クルーニー主演の映画です。

マイレージ、マイライフ


多分、地元では公開されないであろうということで、東京行ったついでに観てきました。


あぁジョージ様
どんだけ素敵なの!ってくらい素敵だったぁ


脚本はジョージを思いながら書かれたそうで、
スマートでユーモアがあって余裕のある大人な主人公の魅力は、
ジョージ自身の魅力がそのまま出てるんじゃないかと思います。


人はバックパック(=財産や人間関係)をしょって人生を進んでいると言い、

「人は動きを止めると死んでしまう動物です。
さあ、その重いバックパックの中身を整理して、軽やかに前へ進みましょう!」

と講演している主人公ライアンは、年間322日間出張しているリストラ宣告人。
バックパックならぬキャリーケース一つで文字通り飛び回っていて、
マイレージを1000万マイル貯めることを密かな目標としています。


空港・機内・ホテル(ヒルトン!)が僕の家状態のライアン、
荷物は少ないのにカードはめちゃめちゃ持ってる!!

小市民の私にはよくわかりませんがwいろんなセレブそうなカード持ってました。
ホテルのカードキーどれだよ!みたいなシーンは、これセレブにしかできないよねって感じ(^^;)


結婚?する理由が見当たらないんだけど?
ってくらい今の自分に満足しているライアンの前に2人の女性が現れます。


一人はライアンと同じ感覚を持つ大人の女アレックス。
ホテルのバーで仲良くなり、そのままお気軽なセフレ関係に。

出張ばっかりな二人がお互いのスケジュールを合わせるのに
情事の後、向き合ってパソコン叩いてる姿はクールというかオトナというか。

「自分の部屋で寝るわね」
「うん、さすがレディだね」

という会話とか、余裕があって憧れる


かたやもう一人は、リストラ勧告をネット通信でやりゃあ
出張しなくていいし経費削減になるじゃん?というイマドキな提案をする新入社員のナタリー。

マイレージがもうちょっとで1000万マイルになるライアンは
「リストラ勧告はそんなことではできない!君はわかってない!」
と言ったばかりに、まんまとナタリーの指導役になる羽目に。
出張にお供させなければならなくなります。

この女の子がまぁイマドキでねぇ。
高学歴高収入の彼を追っかけてきて、リストラ会社に入ったっていうw

そんなナタリー、出張中にメールで振られてホテルのロビーでギャン泣き・゚・(ノД`)・゚・。

ライアンとアレックスがなだめて話を聞いてあげるんですが、
この時の二人のリアクションがすごく良かったw
うわーそのリアクションわかるわかるーーみたいな。

若くて浅はかなナタリーにイラつくこともせず、
人生の先輩としてアドバイスをしてあげるアレックスは女の私から見てもすごく素敵で
あーカッコいいなーオトナやなーって観てたら、

アレックス:「34にもなるとね・・・」


年下かよ!!

アメリカ人の34歳ってこんなにオトナなの?
40歳くらいの設定かと思ってたのにびっくりだよ・・・


ナタリーの面倒をみつつ、アレックスと楽しい時間を共有するライアン。
お気軽なセフレ感覚以上の感情が芽生えてきます。


アレックスを誘い妹の結婚式に行ったライアンは、
当日になって式をやめたいと言い出した新郎を説得するようにお姉さんに命じられます。

てか結婚してない俺に頼むのかよ?!と言いつつ説得を試みるんですが、
ここでイイこと言うんですよね~。


自分の言ったことの意味を噛み締めたライアンは、ある行動を起こすんですが・・・


決してハッピーエンディングではないこの結末、私は好きです。

やっぱ人間一人じゃ寂しいよね。的な意味では、
ちょっと「イン・トゥ・ザ・ワイルド」にも通じるような・・と今思った。
ラストは全然違うんだけどね。

最後にフライトスケジュールを見上げるライアンの表情は予告によく出てましたが、

ジョージ


映画の最後に見ると絶妙な表情に見えますよ!


とりあえずジョージ好きには堪らない一本です
内容的に、男にもぐっとくるらしい(マイフレンドがぐっときてましたw
オススメの一本ですよ~


ちなみにこの監督の「サンキュー・スモーキング」は激押しの一本です!!
「JUNO」も良かったけどこれも面白いですよー
是非みてみてちょ^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アメ公、いやアメリカ人の34歳はアホです。
たいしたことないです。
でもこの映画評判いいので見たい1本ですね。

>JOくん

> アメ公、いやアメリカ人の34歳はアホです。

でたよアメ公w
映画はすごく面白いのでぜひぜひ~♪
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。