スポンサーサイト


新入社員。

早いもので4月、ですね~。

先月まで半ニートだった私ですが、
おかげさまで昨日から社会人に復帰しました!
おめでとー私!よかったねー私!


地元の某めがね屋さんの新入社員ということで、
さっそく昨日から新人研修始まりました。

私を含めて、4/1付けで採用の新入社員5名と
昨年末に入社されてまだ研修受けていなかった方2名
合計7名で専務の講義を受けてるんですが、
この専務がとても気さくで面白い方で^^

丸一日お店の一角で学校のように2列に並んで話聞いてるんですが、
時々はさむジョークや目から鱗の雑学的お話で全然眠たくなりません。

今日ちょっとだけ睡魔にやられそうになったけどw


話の組み立て方や仕方がうまいんですよね~

資料とかいっさい見ずに私たちを見ながら話されると、
おのずとこちらも真剣に聞く姿勢になるもんで。
でも時々冗談言って笑わせてくれるので、リラックスして聞いていられます。

たとえ話や経験談の引き出しもいっぱい持ってらして、
まぁそれは長年の経験があるからなんですが、
ちゃんとフリとオチがあって聞きやすいんですよね。

脱線してもちゃんと元に戻るし、話のつじつまも合ってるし。
これって意外と出来てない人多いですからね。
もちろん私もですが。w


昨日今日と研修受けましたが、なんか今すごく感心してます。
きっとアタマの回転が速い方なんだと思う。

私もこうなりたいなー


めがね屋さんの求人はいくつかあったんですが、
ここの会社にしてよかったなーと思います。

県内に20店舗ほどある会社ですが、会社としての考えがしっかしていて
尚且つ各店舗に浸透していそうな感じがイイ。

もちろんまだわからない部分だらけなんですが、
お店の雰囲気・空気がイイっていうのは重要だよね?
私が勤める店舗も居心地悪くなさそうで一安心です。w


明日初めてお店に出ます!
いきなり土日、しかも3日間のイベント初日!

「お茶出しとか片付けしてくれればいいよー」

と言われたので、転んでお客様にお茶をかける、
というベタな失敗はしないように気をつけます。w


関係ないけど明日のランチはマック決定!
隣がマックで今朝の朝刊にクーポン入ってたから!

ハッピーセットでぜんまいざむらい(σ゚д゚)σゲッツだぜ!(うそ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

マック食ってたらメタボになるぞ・・・w
いやぁ、新しい仕事ガンバってるみたいやねv-222書き込み慣れてないから、緊張してかけないv-40

> garasiaさん

コメントありがとうございます^^
ミクシと同じですよ~緊張せんでおっけーですw
まぁ見てる人も少ないしね(´-ω-`)フッ

今日初めて店頭に立ちましたが、
ヒールで1日立ち仕事は初めてなので足が痛いス・・

今回は長く頑張れる予感です!
明日も頑張りやす♪

 

あ、本日マックは食べ損ねましたw
行列過ぎてムリ(乂д´)ダタヨ・・・
あー、ぜんまいざむらいー
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
