スポンサーサイト


グリーン・ゾーン

マット・デイモン主演の映画です。

グリーン・ゾーン
予備知識ナシで観てきたんですが。

もうね、正直イラク戦争もの飽きた
ひとごとでごめんなさいだけど。

ここ最近イラク戦争もの解禁!みたいな感じでじゃんじゃん作られてますが、
最初こそ「そうかぁ・・・」って観てたけど、だいぶ慣れてきちゃってね。。

慣れてきてるとか、考えようによっては怖いことのような気がしますが。


アメリカ人ってどういう思いでこういった映画作ってるんだろ?って思う。
今だからこそ言える真実、ってか?

この映画観て、なんか戦争の言い訳されてるような気がしちゃいました。

アメリカでも、まっとうな考えの人がいたんだよ!
悪いのは政府だったんだよ!・・・みたいな?

主人公がまっとうすぎて、なんかちょっと苦笑
マット・デイモン、こんなんばっかなイメージじゃない?
すっごい悪い役とか(ディパーテッド以上に)すっごいおバカな役も観てみたい気がします。


全編を通じて、アメリカ兵のイラク市民に対する理不尽な扱いにムカムカ
そんな中イラク人協力者のフレディにだけは、すごく共感できました。

自分の国のことだもの、アンタらより深く考えてるよ!
アンタらの手で、この国のことを決められなくない!

もっともですよね。
あなたたちのことを思ってやってるんですよ!
言うこと聞けよコノヤロウ!!じゃ、誰だって反感もつわ。

確かに民族間・宗教観の違いがあると国家統一は難しいんだろうけど、
アメリカは土足で人んち入り込みすぎたんじゃないかと思う。


・・・って映画の感想でしたねw


この手の映画に多用されるハンディカメラが大活躍で緊張感たっぷり!
ゆえに途中ブレすぎで何がなんだかわからないところありw
個人的にあの映像は無いと思ったw


主人公が何の策も無く実直に行動していく様は、ひねくれものの私には共感しかねました。

題材は今までなかった内容でしたが、映像的にはだいぶ見慣れちゃった感じ・・
でしたが、イラクの人々の描き方は今まで観た中では(て、そんなに観てもないけど)
丁寧で多分けっこうリアルだったように思います。

よかったら観てみてください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
