スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレイジ

北野武監督の最新作です。

アウトレイジ
バカヤロー!なんだコノヤロー!

この映画、これに尽きますw
出てくる人出てくる人みんな言ってますw
これだけ聞いたら使いたくなるんだよコノヤロー!


北野作品で久々に食指が動いた映画だったんですが、いやー面白かった!

ヤクザ映画なのにリーマン的な悲哀を感じましたw
ワンマンな本社社長にダメ支社長、尻拭いばかりさせられてる板ばさみの中間管理職・・・
どの世界でも組織ってこんなもんなのか(ΘェΘ;)

弱小組組長の大友が再三尻拭いさせられて「またですかぁ~?」とかぼやいたり、
兄弟分の組長同士で「ちょっと頼むよ、勘弁してよ~」みたいなこと言ってたり、
クールで怖いヤクザじゃなくて、むしろかっこ悪いヤクザってのが面白かったです^^


しかし、ヤクザってのもいろんなのがいるんだなぁって思いましたねー。
(って映画の中しかわかんないけどw)
主要人物だけでも結構な人数出てましたが、被るキャラがほとんどいないっていうね。

私の一押しは気の毒すぎる村瀬組長=石橋蓮司!
何も悪いことしてないのに(あ、ヤクザ的にねw)あの仕打ちはww
歯医者のシーンはトラウマになる人もいるんじゃないかな?w
そのシーンのあと、包帯取れた時に喋り方がおかしくなってて、芸細かいなーて感心しました。

あと大好きな國村隼の、あの図々しい組長っぷりも良かった!
「そこはそれ、うまいことやっといてよ」って面倒なことは全部丸投げするくせに、
こっちが上手くいってるとやんわり脅して金よこせみたいな。
リーマン社会でもこんなヤツ、実際いますよね!
國村隼じゃなかったらムカついて見てられなかったかもw

小日向さんは、意外とハマってました。
あのほわわ~んとしたイメージを逆手に取ったらこうなるんだなと。

加瀬亮がヤクザって・・と思ってましたが、なるほどインテリヤクザならオッケーですね。
オールバック&メガネだとカマキリっぽくて、役に合ってたけどなんかヤだった・・


本家会長の思惑であれよあれよという間に抗争が始まり、
報復合戦でじゃんじゃん人が殺されていくんですが
そんなにグロいシーンもなく、目を覆いたくなるシーンはなかったような気がします。

あ、でも水野が殺されるシーンは頭隠れてなかったら見られなかったわ・・


間違いなくヤクザ映画だけどけっこう笑いありなので、
ヤクザ映画はちょっと・・・な人でも楽しめると思います。
よかったら観てみろよコノヤロー!w


=オマケ=

大好きな國村さんのお茶目なショット

國村さん

なんか小さいよ?!w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。