スポンサーサイト


ヒックとドラゴン

ドリームワークスの3Dアニメです!(2Dもあるけど!)

ヒックとドラゴン
この映画、全然観る気なかったんです。
ポスター見ても、へーこんなんやるんやー。みたいな。
つかこれがドラゴン~?みたいな。ちなみにポスターはこれ↓

ヒックとドラゴン3

だって私のドラゴンてこんなんだし↓

ドラゴン

ガオー!みたいな。w

でも、ツイッター上でやたらアツかったんです。
観た人みんな大絶賛!!で、気になりだして観てきたんですが、、



なにこれめっちゃイイやん!!



いやーホントにすごいヨカッタです!!
吹替で(洋画は字幕派デス)掛け心地の悪い3Dメガネをつけてても気にならなかった!

もうね、全然アニメ=子供向け じゃ、ないですよ。
向こうのアニメ(映画)観ていっつも思うんだけど、
ちゃんと子供から大人まで楽しんで且つ感動できるように作ってあるよね。
万人に受けるように、上手いこと作られてるなーって。

あ、いや、日本のアニメもいいのだけどねっ(汗


3D3Dって言われるようになって何本か3D映画観ましたが、
いままで一番3Dを楽しめる映画でした♪

冒頭のドラゴンとの戦いのシーンから、炎がすごい!
あとヒックたちバイキングが住む島や島を望む景色、ドラゴンの飛翔シーンなど
飛び出す系から奥行き系まで3Dを堪能できると思います^^


ピクサー観ても毎回思いますが、CGアニメってキャラクターの個性がわかりやすくていいよねw
主人公のヒックは出てきて5秒くらいでどんな子かわかるし、
ヒックのお父さんなんて出てきた瞬間にバイキングで一番エライんだろうなーってわかるしw
ヒックの仲間もドラゴンたちもみんな個性的でよかったですよ

そうそう、このドラゴン”たち”って設定、すごく新鮮じゃないですか
ドラゴンが出てる映画って、大体一種しか出てこないじゃない?
この映画はいっぱい出てくるんよね~個性的なのが。
巨大なサイズからペットサイズまで、共通点は翼と炎を吐くってことだけっていうw
パンフに劇中ではわからない一種一種の特徴が書いてあって面白かったよ!
立ち読みでいいから見てみて!w


個人的には、トゥースの猫的可愛さと
ストイック(ヒックのお父さん)のモッフモフな髭にmoheまくり

今回吹替で観たんですが、ストイックの声、ジェラルド・バトラー様なのよね!
あーもー聞きたい聞きたい聞きたいーーーー
軽く300(スリーハンドレッド)観たくなっちゃったわよ!コスプレ的意味で(ぇ


・・・この映画の良さが伝わったかどうか不安ですが、ともかく!
めっちゃオススメです!!
比べるのもどうかと思いますが、個人的にはアバターよか全然イイです!!

この映画、字幕版は全国で2館しかやってなくてあとは全て吹替版が上映されてるそうですが、
そのへんまったく気にならないです!躊躇なくぜひ劇場へ観に行ってみてくださいね


あー、DVD、買わなくちゃー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そんなにこれ良いんですか?
最近全くと言っていいほど、映画見れてません。
飛行機の中も、故障で見れなかったし・・・。
でもこの間アバターのBD買って見たら、相当話をはしょってるなって思いました。
キャメロンのやりたかったこと全部入れたら4時間くらいになるだろうなって。
でアイアンマン2も飛行機の中で見て、まあまあ面白かったかなって。(今更ですが・・・)
スカヨハがセクシーでよかったです。
この映画のレスじゃなく、しかも長々と失礼しました。

> joくん

アバターとはストーリーは全然違うんだけどね^^;
ドラゴンの飛翔シーンとかアトラクション乗ってるみたいだったよ~
話がコンパクトにまとまっててわかりやすいってのもヨカッタっす。
個人的には超オススメだよv-218
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
