スポンサーサイト


13人の刺客

三池監督最新作!久々三池節炸裂の時代劇です!

13人の刺客
気がつけば一ヶ月以上放置していたブログです。。
感想書きたい、てか書かなきゃ!って思ってる映画、かなりの本数になってきてます^^;

が、それらをすっとばして書く!
より多くの人に観てもらいたいから書く!


いやーこの映画、ホントよかったです。
三池監督大好きなんですが当たり外れが激しくて、
最近のクド○ンと組んだヤツとかちょっとね・・・とか思ってたんですが
相当久々に三池監督らしい(と私が勝手に思ってる)映画でした^^

予告編でなんかちょっと微妙?と思ったアナタ。
大丈夫!本編はあんな泣かせよう的感動シーンはほぼ無いです!
・・・って私は予告編観てそう感じたんだけれど。
感動がないというか、観てる間はそんな暇ないと思う!


私的には、七人の侍の短い版みたいって思いました。
昔の時代劇特有の何言ってるかわかんないあたりとかw
あの映画を2時間半くらいにしたらこうなるんじゃないかしらん?


でも、明らかに三池監督の映画です!
グロい!痛い!かっこいい!!
あと笑えるエロww


百姓の娘役の女優さんは、鬼気迫るものがあったよ。
なんか殺し屋1思い出した・・全然違うけど。

あと最凶最悪バカ殿様の稲垣ごろちゃん!
あこまで出来るってすごいわー。
大丈夫なんかなーとか密かに思ってたけど、うん、すごかったです。
要所要所で( ̄ー ̄)ニヤリとするんだけど、あのニヤリ顔、かなりイイです。
最期は泥だらけになってのた打ち回るんだけど、
その顔がミッキー・ロークに激似だったっつーw
今から観る人はミッキー・ロークと思って観てみてね!(ォイ


いろんな人が出てくるんだけど要の人物は重鎮的な役者さんが演じているから
時代劇としてぐっと重みが出ているような気がしました。

平幹二朗、松本幸四郎、市村正規、松方弘樹、役所広司
この人たちが言うと、いわゆる時代がかった台詞でも全然わざとらしくないんですよね。
さすがの貫禄です!

個人的には松方弘樹のべらんめぇ口調が好きでしたw


13人の中で一番カッコよかったのはやはり役所広司だったんですが、
そして2番目は大好きな山田孝之なんですが、
その二人以外で特筆したくなるほど美しい身のこなしだったのが沢村一樹!!

この人確か昔モデルとかしてたんだよね?
スタイル抜群な上に端正な顔立ちがびっくりするほど時代劇に合ってた!
とてもエロおやじには見えない!w
馬に乗ってる様も弓を射る様も一番キマって見えました。ホレルー

あと、なんか嫌味なインテリ役なイメージがついてた(多分人間失格の影響)
伊勢谷友介がすんごいことになってました。
最初から顔真っ黒なんだもんw

岸辺一徳との絡みとかサイコーです!
あー三池監督の映画だー(´∀`)て思わせてくれる良いシーンではないかと。w

その岸辺一徳も細かいとこで笑わせてくれます。
下手下手、とか、驚くシーンとか、、
あーーー書いても面白くない!観て!!w


好き好き大好きな山田孝之は、見た目のカッコよさより何より
「お盆に帰ってくる」って台詞だけでもう!もう!
こんな台詞をヤマタカに言わせるなんて・・・ありがとう三池監督


そして主演の役所広司ですよ!
パンフにごろちゃんが「対峙したときは怖かった」って書いてたけど
ホントにすごい気迫でした。
後ろに炎が見えるくらい。いやマジで。
気迫で顔がでかく見えるくらい。(それちょっと違う
多分、女性より男性の方が惚れますね。

役所広司といい渡辺謙といい、日本映画界の宝だよ・・とかしみじみ思っちゃう。
こういう俳優さんがもっともっと多くなればいいなー。


ラスト50分(!)の殺陣シーンは迫力満点でした!
斬って斬って斬りまくってます!!
リアルさを追求したらしく、軽やかな太刀捌きはありません。
(血糊的にはリアルじゃないけどw)
斬りまくってるからフラついたりしてます。肩で息もしてます。

なんてったって13人vs200人ですからねー
そりゃ息も上がるってもんです。
斬られて倒れたのか疲れて倒れたのかわかんない、みたいな。

途中挟まれる上から撮ったカットとかヨカッタなー
小川が血で染まっていくところとか
屋根の上から血がドッバーは苦笑いしたけどw


とにかくすごく面白かったです!!
超オススメ!!です!!

最近の三池作品はちょっとね・・と思ってた方は是非観てみてください。
イケメン観たいだけの方はやめといた方が賢明です。
グロが平気なら話は別ですが。



またまた長くなりましたが、最後に。

13人の刺客2

ヤマタカちっさww
でも好きよー



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
