スポンサーサイト


七瀬ふたたび

筒井康隆原作、七瀬シリーズ2作目です。

七瀬ふたたび


2作目、といっても、映画化されてるのはこれだけみたいですね。
(原作の七瀬シリーズは家族八景、七瀬ふたたび、エディプスの恋人の3つらしい)


筒井康隆作家生活50周年記念映画だそうです。
去年だったら時かけだったのかねw


テレパス(人の心を読む力)を持ってしまった美しい主人公の苦悩と戦いを描いたお話。
だいたいX-MENなんだけど、もっと地味にして現実味持たせたような感じ?


こんな力、何の役に立つの?
なんで生まれてきちゃったんだろう・・?
僕、気持ち悪くないよね?


等々、この映画に出てくる超能力者たちはその力を持ってしまったゆえに一様にネガティブです。

小さい頃にその力に気づき、力をひた隠しにしてひっそり生きてきた主人公たちなんですが、
その過去の回想シーン見たら、そりゃネガティブにもなるわ・・(-ω-ll)て思ったよ。


主人公・七瀬は美人さんなんだけど、学生の頃の通学電車の中でずーーーっと
回りの男達の卑猥な妄想が全部自分の中に飛び込んでくるのを耐えてたとか・・・

七瀬が守ろうとしているノブオ(テレパス)は、まだ小さいのに親からモンスター扱いされてたり・・

七瀬を守りたい了(予知能力者)は、列車事故を予知するも未来を変えることは出来ず、
誰も助けられないことを辛く感じていたり・・


く、暗い(-ω-ll)


でも確かに、どっちもしんどいよなーって。
人の気持ちが読める、というか、わかってしまうっていうのは私だったら耐えられない!!
読みたい時だけでいいよ!!
予知もねぇ・・・明るい未来だけ見えるんならいいけど←ご都合主義


謎の組織に命を狙われて、ついに戦うことを決心する七瀬。
なぜか七瀬の指示されないと念動力が使えない(のか?)黒人青年ヘンリーを使って
敵をバンバンやっつけていきます。

ヘンリーすごいよ!
ドアの内側も見ずに、鍵とドアチェーン外せるんだよ!
敵の頭を潰したりもできるんだよ!
料理も上手いんだよ!
SoftBankのお兄ちゃんだよ!


七瀬役の芦名星って女優さんは初めて見ましたが、クールビューティーですねぇ。
七瀬の中学生時代の子も幼少時代の子も可愛かった( ´∀` )

佐藤江梨子が出てましたが、、、なんか痩せた?
なんだか頬がこけたような・・
ハニーーー!!

きゅーてぃはにー

もうすっかりオッパイタレントじゃなくなったよねぇ・・シミジミ(-ω-`)


ことあるごとに挿入される昼メロちっくなテーマ曲もこの映画にピッタリでした。
いい加減しつこかったですがw

ネタバレになるのであまり書けないけど、
サトエリが解説するパラレルワールドのくだりは「なるほどー!」と膝をうつこと間違いなし!
ラスト近く「そういう私達もいたってこと」っていう台詞にちょっとヤラれました。
安易そうで安易でもない終わり方でよかったと思います。

七瀬とヘンリーが撃たれ強すぎてツッコまずにはいられないのはご愛嬌ということで、
超能力者の苦悩がリアルに伝わってくる映画だと思います。
よかったら観てみてね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
