スポンサーサイト


塔の上のラプンツェル

ディズニー・クラシックス第50作目!

3Dで初のプリンセスものです。

ラプンツェル
いやー、このポスター、みんなイイ顔してますね!

マキシマス(馬)かっこいー


思えばディズニーのプリンセスものって劇場で観るの初めてなんですが、
うん、これは観にいってよかった!!すごい楽しめたよー^^


話の展開は今までのプリンセスものとさして変わらずなんだけど
(原作のグリム童話「髪長姫」はかなりブラックらしいですが)
このさして変わらずな所がいいんですよね、ディズニーは。

アンハッピーに終わる訳ない!ってわかってても楽しめるのがディズニークオリティ
主人公と一緒にハラハラドキドキできちゃいます。


ディズニーアニメのイイ所っていっぱいあると思うけど、まず笑いがうまーいこと挟まれてるのがいいよね!
大人もニヤリとするギャグがいい感じにバランスよく入ってるから飽きないんです。


あと脇のキャラもきっちり個性が描かれてる!
ネタバレになるからあんまり書けないけど、荒くれどもの個性なんて素敵過ぎたww
これ最初のほうに出てくるけど、最後まできっちりだから!

脇のキャラでさえ個性与えられてるんだもの、準主役級なんてもうすごいです!
私なんてフリン(相手役)よりマキシマス(馬)に惚れたし!
この白馬すごいんだぜ?!ちょーかっけーんだぜ?!(興奮しすぎ

ディズニーの動物の表情の豊かさには毎度驚かされますね。。

あ、パスカル(ラプンツェルのお友達カメレオン)もかわいかったです。
てかカメレオン!!斬新じゃね?!


個性がきっちり描かれてるので、良い人と悪い人なんて一目瞭然な訳で。

ラプンツェル3

わー悪そう!
そう!悪い人たちです!

奥にいるのがラプンツェルのお母様なんだけど、
もう木の実ナナにしか見えなくてねぇ・・
プリンセスもの定番の、アタシが一番美しい系悪女でした。

悪いヤツには同情の余地すら与えないのがディズニークオリティ

とことん嫌なヤツでむしろ気持ちがよかったです^^
でもイイ女なんだよなぁ。おっぱいでかいし。


今回プリンセスもので初3Dらしいですが、
プリンセスものとか抜きにしてかなり3Dを満喫できます!

アバター系の奥行きの広さ・美しさはホントよかった(´∀`)
ディズニー長編アニメのクオリティの高さはわかっていましたが、
3Dになってもそのクオリティは変わらずでした。


この映画、ラプンツェル=しょこたんなんですね。

地元は吹替しかやらず、もともと字幕派なんで迷っていたところに
「しょこたん下手なんじゃね?」
的な噂を聞いてどーすっかなぁ・・・と思っていたんですが、
そんなもののーぷろぶれむ!!

しょこたん、良かったですよ!
声優さんに負けてないと思う!
トイストーリーの唐沢さんぐらいよかったです^^

私はしょこたんになんのイメージもなかったんですが、
もし「しょこたんかよ・・・」って観に行くのやめる人がいるとすれば
それはすごいもったいないことですよ!!

ぜひ騙されたと思って観に行ってみてください。
いやなんの責任も持ちませんがね(キリッ

エンドロールのイラストもすごいよかった!
あと音楽にも元気もらえました^^


こんな時にこそ元気になれる映画を!
と思っている全ての方にオススメします

こんなときこそ映画だよ!!


*追伸*

Mな貴方に・・・

ラプンツェル2

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

それって

Mなあなたにって、もしかして・・?
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
