

ザ・ライト

エクソシスト(悪魔祓い)のお話ですよ!

ザ・ライト
映画はほとんどのジャンルを観るワタシですが、
ホラーはちょっと・・・ホラーだけは苦手なんです。

なんですが、映画好きな方ってたいがいホラーも好きだったりして、
そりゃもう楽しそうにホラー話で盛り上がってるの見てると

わ、ワタシも観られるようになってホラー話で盛り上がりたい!!

とか思うようになりまして。


で、ザ・ライトです。
エクソシストの真実ですよ。
ホラー好きにも怖すぎる!と言わしめる、あのエクソシストですよ。

思い切ってこれを皮切りにホラーに慣れていこう!!
だ、大丈夫だもん!一人で観られるもん!!
ひ、昼間だから大丈夫だもん!!!

と無理やり思いこんで、手汗用ハンカチ握り締めながら観始めたら。



え?

あ。

これ、ホラーじゃないのね?


そうなんです。
この映画、ホラー映画じゃなくて、文字通り悪魔祓いのお話なんです。
言えば宗教のお話。
信じるものは救われるってお話。


いやー、ガッカリ。w

ホラーのつもりで構えて観に行ったのでかなり肩透かし喰らった感じ。

今も悪魔祓いは本当にされているようなんですが、
キリストとか天使とか悪魔とか、ふーん?ってレベルなもんで
その事実にもふーん大変やなぁとしか思えず。。


エクソシストは超ホラーらしいですが、
こっちはホラーじゃないので怖くないです!
なんとなく怖がらせたいような演出はありましたが。
悪魔が憑いてるシーンもグロくないよ!

劇中でもルーカス神父(アンソニーホプキンス)が主人公に

「首が360度回るとでも思ったかい?」

みたいなこと言ってましたが、そこまでグロいシーンは皆無です。
グロくはないけど、やっぱ悪魔憑いてる時の演技はすごいなぁて。
アンソニーホプキンス、完全に主人公を喰ってました。
まぁポスターからしてわかりますけどねw


迷いがない人は強い。
そーゆーことです。(ホントか


繰り返しますが、この映画はホラーではありません!
ホラーのつもりで観ないように気をつけてくださいね!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あ、そう
ホラーじゃないんだぁ~~

ふ~~ん、

といってもやっぱ怖い・・・
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
