スポンサーサイト


ブルーバレンタイン

恋愛の始まりと終わりの映画です。

ブルーバレンタイン
この映画を観た日は、twitterの映画仲間と別の映画でオフ会やるぜ!いやっふー!!

と、朝からテンションアゲアゲな日だったのに、

「・・・。この気分で今からオフ会なの?」

と、かなり凹ましてくれた素敵な映画です。w



イライラしがちな妻と、なんでイライラしてんのかわかんない夫。
そんな夫婦の、恋が始まって愛が終わるまでのお話。

私は未見なんですが、連れが「(500)日のサマーの暗黒バージョン」と言ってました。
現在進行形の中に、過去の映像が入ってきます。


あんまり書くとネタバレになるから書かないですが、とにかく切なくて切なくて。

愛し合ってるのに、方向が違ってくると言語まで違ってきちゃうの?
二人が同じ未来を思い描いてる頃は通じ合ってたのに。


ラブラブな過去より危うい現在の会話の方が「なんかわかる・・」とか思っちゃうあたり、
あー歳くったなーって思わずにはいられませんでした・・

悪く言えばお互いなぁなぁになっちゃって、
相手を思いやる気持ちが独りよがりになっちゃってるみたいな。
お互いがお互いの不満を理解できなくなるんだね。
「俺(私)はこんなにお前(あなた)を思ってるのに!」ってね。


過去シーンと現在シーンのコントラストがもうホントになんていうかね・・

映画観てオフに向かう道中に見かけたラブラブカップルを見て

「あー・・・」

とか、勝手に行き先不安になって切なくなったりするくらいの、
ちょっとしたトラウマ状態になること請け合いです。w



過去シーンで歌ってる歌が、ラストこんなにも切なく聴こえるなんて・・・

それを体験するためだけに観てもいいくらいの映画と思います。
ハッピーエンドじゃないけど、ちょっとブルーになるかもだけど、
私は観てよかったと思いましたよ。


デートムービーではないので気をつけて!!!w
でもイイ映画だったと私は思うので、よかったら観てみてくださいね。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
