スポンサーサイト


マイティ・ソー

とんでもねぇ!あたしゃ神様だよ!!なアメコミヒーローものです。

マイティ・ソー
またまたアメコミヒーローですよ!
X-MENの熱が冷めやらぬうちに(まだ感想書いてないけど)今度は神様です!!


アメコミなのに神様ですと?と思ったら、北欧神話の神様なんですね。
ギリシャ神話はなんとなく知ってる神様もいるけど、北欧神話はさっぱりなんで新鮮でした。
てかよく北欧神話をもってきたよなぁスタン・リー(原作者)もw


雷神・ソーは神々の国の次期王様予定だったのに、
その傲慢なふるまいから人間界へ追放されて・・・ってお話なんだけど。

んー、なんていうか、暴れ足りないっての?
予告編じゃ大暴れ!みたいな感じだったから、アメコミ特有のありえないアクション満載!!
かと思ってたんだけど、いがーいとそうでもない感じで。
いや、あるこっちゃあるんだけど、物足りない感じがしてですね。
もっとこう、やりすぎて欲しかったっていうか。

一作目なんで、物語のあらまし的な部分に時間を割かざるを得なかったんですかねぇ。
2時間でこれまでの経緯からソーの成長ぶりまでを描くには、かなり端折らなきゃ難しいわなぁ・・


ソー役のクリス・ヘムズワースは、リメイク版「スタートレック」のカーク船長のお父さん役をしていた人なんですね。
スタートレック観た時は主人公より全然カッコイイじゃん!!と思って観てたんですが、
今回2時間観てたら、んーーーーこの人ってカッコイイのかね?

なんかさー、超個人的なんだけど、鼻がね、気になっちゃって^^;
角度とか表情によってカッコよく見えたり不細工に見えたりしてね。

あ、でも笑顔はめちゃめちゃ素敵でした!
それちょっと反則だろ!ってくらいチャーミングです!
身体もムラムラくるくらいイイ身体してます!
ツルツルすぎて作り物みたいだったけど、まぁ完璧でしたね。
カルバン・クラインの下着のモデルにいそうな感じ?w


神々の国の国王(ソーのお父さん)オーディン役のアンソニー・ホプキンスはさすがの貫禄でした!
オーディン
ホント、出てくるだけで引き締まる俳優さんですよねぇ。
こんなコスプレで違和感ナシですから!
大御所はオーラが違います。


浅野忠信がハリウッド進出一作目なんだっけか?
うん、無口な役で頑張ってたよw
バットマン・ビギニングの謙さんよりはイイポジションだったと思います!


何故かナタリー・ポートマンが出てます。
何故か、というのはオカシイ気もするんだけれど、ブラック・スワン観た後だからねw
誰かも言ってたけど、なんでこの映画に出たんだろう?w
ナタリーじゃなくても大丈夫だったと思うんだけど^^;


パンフを見るとソーの友達(幼馴染で戦友)も個性的なメンツなんだけど、
前述の通り2時間でいろんな内容詰め込まなきゃいけないからかサラッとしか紹介されず。。
それ思ったら、X-MENて登場人物多いのによくまとまってるよなぁ。。


なんだかんだと歯切れの悪いこと言ってますが、要は期待しすぎていたようです^^;
でもツッコミどころ満載で楽しめると思います!
この夏のデートムービーにぜひご利用くださいませ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

この映画観たいです。
だって大好きなナタリーが出てますもん。
確かに、なぜこの映画に?とは思いますけど、
ジャンルを選ばないところが、彼女のよさじゃないかと。

>joくん

ナタリーは最近出ずっぱりだよね!
ソーは楽しそうな感じだったよw
ぜひ観てみてください^^
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
