スポンサーサイト


★2012年映画ベスト10★

早いもので2012年もあと1日と数時間。
今年は転職したりしてバタバタしてましたが、映画は!
映画だけは相変わらず観ておりました!
感想ぜんぜん書いてないけど観ておりました!!

去年は123本観てて「なにこれすごい!」なんて言ってましたが、
今年はサクッと129本観ちゃってましたよ。
東京弾丸映画ツアーも去年ほど行ってないけど、昨年越え。
弾丸ツアーとか、あんまり関係ないのかもしれませんw

今、家のPCが使えなくて漫喫でこれ書いてるので
手元に資料?はないんですが、今年は邦画をたくさん観ましたね。
去年は16本だったけど、今年は確か20本越えてたはず。
そのせいかどうか、今年のベストに3本も邦画入ってます。
珍しい年もあるもんだー

前置きが長くなりましたが。
今年のベストは、こんな感じになりました↓↓↓
**********************

1  おとなのけんか

2  キツツキと雨

3  アルゴ

4  007 スカイフォール

5  スーパーチューズデイ 正義を売った男

6  夢売るふたり

7  アーティスト

8  マダガスカル3

9  桐島、部活やめるってよ

10 白雪姫と魔法の鏡

**********************


今年も良作が多かった気がしますね~
ベスト10に入ってない作品でもいっぱい良かったのありました!
アウトレイジビヨンドにネイビーシールズ、苦役列車も良かった
モンスターホテルとか幸せへのキセキとか・・・そんな中でのベスト10!


1位のおとなのけんか、これ今年の春先に観たと思うんだけど、
もう観終わった瞬間から1位になる気がしました。
密室で大人4人、本音と建前のハズがいつの間にか本音だらけのゲロまみれw
80分ちょっと、”良識ある大人”の変わりようを、ぜひ楽しんでほしい一本です^^

2位のキツツキと雨は、昨年の大鹿村騒動記的な、笑ってほんわかできる作品でした。
ゾンビな役所広司が見られてほんわかできるのはこの作品だけ!オススメです!

3位アルゴは実話で結末もわかってんのに最後までずぅぅぅぅっとドキドキさせられっぱなし!
観終わってグッタリすること請け合いです。あるご、ふぁっくゆあせるふ!凸

007スカイフォール、往年のスマートでスタイリッシュなボンドが帰ってきましたよ!
おかえりジェームス・ボンド!ありがとうダニエル!

アメリカの選挙戦の裏側をスリリングに描いたスーパーチューズデイ
ジョージ・クルーニーは立候補したら大統領になれる気がするわ・・・

西川美和監督すげぇ・・・と思った夢売るふたり。女が描く女って容赦ないね!
西川監督あまりにすげぇと思って「ゆれる」も観てみたらこれまたすごい映画だったというね。
ディア・ドクターは観てるので、蛇イチゴも借りなくては。

今年はジョン・グッドマンをよく見かけたような。
アルゴもアーティストも顎タプタプいわせてましたね。好きですジョン・グッドマン

落ち込んだとき、元気出したいときは、みんなマダガスカル3を観たらいいと思います。
アゲアゲな気分になれること間違いなし!吹替ノープロブレムだよ!

あの「お願いしまぁぁぁあああす!!」って叫んでた神木くんが、ですよ。
こんなにヲタがハマるとは!ハマりすぎだよ!!すごくイイ!!!
驚きとニヤニヤとしょっぱい思い出が一緒くたになる、モヤっとした映画でした。桐島、部活やめるってよ

もういっこの白雪姫映画スノーホワイトより断然こっちが楽しめますよ、白雪姫と魔法の鏡
ジュリア・ロバーツが楽しそうでもうねw王子様もクンクン言っててもうねww
故・石岡瑛子氏の遺作となった衣装も素晴らしいです。いろんな意味でオススメ



先にツイッターでベストを発表した際、
「大人っぽいベストですね」って言われたんだけどwどうですかね?w
相変わらずのゴチャ混ぜランキングな気がしてますけどね・・・w

来年もホビット2やマン・オブ・スティール、アイアンマン3、ウルヴァリン サムライ、
ハングオーバー3などなど楽しみな映画が目白押しです!
シアターNは無くなったけど、弾丸ツアーも復活させたい!
熱い!熱いよ来年も!!

来年もNo movie No life道をひた走りますよ
たくさん素敵な映画に出会えますように・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
