スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イキガミ

(2008.10.4)

松田翔太主演、原作は漫画の映画です。


「国家繁栄維持法」なる法律が施行されている、日本とよく似た国のお話。

小学校入学時にタイマー付自爆装置入りの「国繁予防接種」を受け、
18~24歳までに1000人に1人の割合で国家によって命を奪われます。
しかもランダムに。

そのことによって死に対する恐怖を植え込み、生命の価値に対する国民の意識を高めよう!
という法律が試行されている国のお話なんですが・・・


こんな法律あったら怖い!!


・・・んだけど、あんまりリアルに感じなかったんだよなぁ。


その法律によって命を奪われる3人の若者の、3つのオムニバスといった感じですかね?

その3人を見守ることしかできない、イキガミ配達人の主人公の心の葛藤と変化を描いている・・・といっても、この主人公は反体制を唱えることもなく、黙々と日々の仕事をこなしているので、派手な展開は皆無です。


主役の松田翔太は終始眉間にシワ寄せてましたw
ぶっちゃけあんまりパッとしない感じで。多分そういう演出なんでしょうね。


私的にすごくヨカッタのは山田孝之!!
もーカッコよすぎ不精ヒゲやちょっと長めの髪をかきあげる仕草にmoheまくり


彼が出ているエピソードは盲目の妹の為に頑張るお兄ちゃんの話で、
その兄妹のあまりの仲の良さに、兄がいる私的に「そんな兄妹いねーよ!!気持ち悪いッッ」って感じだったけどw

っつか妹がブラコンすぎやろ!!

ま、そこは成海璃子が可愛いいからOKなのかw


この映画、続編あるんですかね?

めっちゃ含み残した終わり方してましたが、というか、
プロローグみたいな映画でしたが、パンフには特に続編のこと書いてなかったんだよね・・・


ヒットしたら作るのかな?
だとしたら、ちょっと難しいんじゃないかなー地味だしなー←言いたい放題


ストーリーに入り込めたら、いろいろ考えさせられる映画だと思います。


私はあんまり考えなかったけど。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。