

ヘルボーイ2

(2009.1.15)

えーと、すみません。
監督も出てる俳優さんも誰一人知らない映画ですw
多分原作アメコミなんすかね?


しかもいきなり2!
前作とか知らないし・・・
日本で公開されたのかしらん?


という訳でなぁんも知らない映画を二日酔いでグダグダになってる時に観たので、
あまり感想らしきものが出てきませんw


ヘルボーイとは

「生まれは地獄、使命は魔物退治。見た目は怖いがハートは優しく、葉巻と猫とチョコバーを愛するスーパーヒーロー」

らしいですよ。
チラシ抜粋ですが。


しっぽのある赤鬼みたいな風貌(髪型なぜかちょん髷)のヘルボーイと、
その半魚人みたいな相棒(めっさC3POみたいなんww)と、
怒ると炎に包まれる(自ら発火)するヘルボーイの彼女と、
ガスみたいなエクトプラズムしかない上司が、
DMCのクラウザーさんみたいな魔界の王子と戦う。


簡単に言うとこんな話。
難しく言ってもこんな話。


メン・イン・ブラックみたいな感じですね。
アメリカ政府内に「超常現象捜査防衛局」ってところがあって(いかにもやねw)、
人間界には存在しないことになってる魔界の生物が人の前に姿を現したら捕獲するっていう(多分)。


MIBと違うのは、その任務を遂行するメンバーの中に人じゃないのも交じってること。


彼らの特殊能力を利用して捕獲するみたいです。
ちょっとX-メンのようでもあり、ファンタスティック・フォーのようでもあり。


で、人間界を滅ぼそうとする悪いヤツが出てきて、いくつかのピンチを切り抜けてやっつける!と。


アメコミ定番ですね、こう書いちゃうとw
いや、嫌いではないんですけどね。


異型のヒーローによくある「人間のために尽くしてるのに化け物扱いされてツライ」な部分は、あまり深く掘り下げられてませんでした。


多分そこは見所じゃなかったんでしょう。
見所は多分、

・気持ち悪くてよく出来てたクリーチャー
・街中でビルやら車やらぶっ壊す派手なアクション

の2点だと思われます。


二日酔いじゃなくて尾てい骨も痛くなかったら、もう少し楽しめたと思います。

でもま、二日酔いじゃなくて尾てい骨痛くなくても地上波で十分かな。w

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
