スポンサーサイト


ブロードウェイ♪ブロードウェイ

(2009.1.23)

ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」再演版のオーディションの模様を撮ったドキュメンタリーです。


ミュージカルはお好きですか?


私は大好きです♪


ここ最近(数年?)、結構ミュージカル映画多いような気がしてます。
でも期待しすぎるからか、正直どれもイマイチな感じがしてたんですが・・・


このドキュメンタリーはめちゃめちゃヨカッタ!!
やはり本場は違いますね。


コーラスラインは映画で観たけど、だいぶ昔に観たのであんま覚えてなかったんですが、
そうそう、まさしくミュージカルのオーディションの話だったんだよね。


だからオーディション受けにくる人みんな、自分と重ね合わせてるんです。

「これは私の、私たちの物語なの」

そういいながらオーディションの長い列に並んでる人、3000人。でも選ばれるのは19人。


当然一次審査でごっそり落とされて、二次審査、最終審査と続いていきます。


でも3000人全員ちゃんと見るんだからすごいよね!
書類審査はあったのかな?


二次審査からは、初演のメンバーが審査員となって一人一人見ていきます。

こ れ は、すごいプレッシャーだ!
だって本人の前で演技しなきゃいけないんですもん。
しかもコピーじゃダメなんですよ。
初演のコピーなんて、誰も求めてないんです。


ほんとすごいなーと思ったんですが、同じ台詞でもちゃんと個性があるんですよね。


自分で役を消化して自分のものにして、更に自分流にアレンジ加えて、
自信満々に「どうよ」って見せつけるんです。ホントはドキドキなのに。


同じ役の何人かの審査を続けて見られるので、こっちまで審査員になった気分でした。
あ~私もこの子がイイと思ったってww


そして最終審査。

オーディションが始まって、もう8ヶ月経ってます。
審査と審査の間がだいたい4ヶ月あるんですよね・・


8ヶ月も同じモチベーションを維持しなきゃならないって、大変 !

「この前となんか違うね。この前みたいにしてみて」

って言われて、そんな前のこと覚えてないよ!どんなだった?!
って確信持てないまま演技して落とされてる人もいました。
そりゃ覚えて無くても仕方ないよね・・・落とされても仕方ないけど。


そうそう、この選ばれし19人の中になんと日本人の女の子がいました。


すごいよね!
なんか嬉しいよね!


あ~~やばい、「コーラスライン」、観たくなってきた


ドキュメンタリーだけど、ミュージカルとかダンスとか好きな方にオススメです。


けっこう鳥肌ものです。そして踊りたくなります(無理
ONE聴きいたら一番絞りも飲みたくなります。


あー飲みたい(え?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
