スポンサーサイト


マンマ・ミーア!

(2009,2.6)

メリル・ストリープ主演、ブロードウェイミュージカルの映画化です。


マンマ・ミーアってミュージカルは知っていましたが、話とかほぼ知らずに観てきました。


女手一つで育てられた娘が、結婚式ではパパにエスコートしてもらいたい!ってことで、
ママの日記からパパ候補を3人(!)内緒で結婚式に招待して・・・って話だったんですね。すごい話だw


舞台はエーゲ海に浮かぶギリシャのリゾートアイランド。
リゾート地だけに、景色は最高に美しいぃ~

青い空、白い砂浜、透き通るような海・・・

だけど坂道&階段ばっかw
ラストの方に出てくる教会なんて、気が遠くなるほど階段ありました。
私には無理だ・・・(かんけーねー


ミュージカルなんで当然みんな歌い踊る訳ですが、
ん~、ぶっちゃけ歌上手い人あまりいませんでしたねw
娘役の女優さんが一番上手かったかな。
あとはママの親友の一人(オカッパの方ね)もヨカッタかも。


主演のM・ストリープと、お相手のピアース・ブロスナンは・・・
うん、頑張ってたwちょっと痛々しかったけどww


今回のM・ストリープ、なんか、アイタタって感じだった・・
ま、元々好きじゃないってのもあるんだけどさ。


この人、この役相当やりたかったらしいんだけど、嬉しすぎて張り切りすぎたって感じ?
わざとらしいと言うか・・・


でもあの開脚はすごかった!
今年還暦とは思えませんww


娘役のアマンダ・セイフライドという女優さん、今回初めて見たんですが、とっても可愛かったです。
日に焼けてちょっと痛々しい気もしましたがw歌も上手いしスタイルも抜群!

悩める娘役にピッタリ!だと思ったよ。


パパ候補の一人・ビル役の俳優さん、なんかどっかで見たような・・・と思ってたら、
パイレーツ・オブ・カリビアンでオーランド・ブルームのお父さん役だった人なのね。

あんなに痩せてた(ように見えた)のに、ふくよかになっちゃって・・・


ミュージカル大好きなんで最初から最後まで「舞台で観たいなー」と思いながら観てました。
このテンションは舞台の方がイイと思われる・・


なんだかイマイチ乗り切れず、引いて観てしまいました。
ツッコミどころも満載だったし。
でも、このノリに乗っかれればめっちゃ楽しいと思います。


・ABBA好きな人
・M・ストリープ好きな人
・P・ブロスナン好きな人
・結婚したい人(ポジティブな人に限る)
・間違いのないハッピーエンドが好きな人


等々の方にオススメしておきます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
