スポンサーサイト


旭山動物園物語

(2009.2.10)

マキノ雅彦監督最新作、西田敏行主演の映画です。


いやーーー泣いた!
めっっっちゃ泣いたよ!!

うっかりハンカチ忘れちゃって、手の甲やら平やらカペカペになったしw


何事にも疎いワタクシ、元になる旭川動物園のこともよく知りませんでした。
なにやら面白い動物園だとは聞いてたけど、まさかこんなに幾多の危機を乗り越えてきた動物園だったとは・・


土壇場の大逆転!!のように見えますが、実は長い間地道な活動されてきたんですね。。


予告編で動物たちの生き生きとした姿に惹かれて、
動物が見られればいいや~くらいの気持ちで行ったんですが・・・
出演者のメンツ見てビックリですよ!


西田敏行と万田久子しか予告編出てなかったから油断してたら(何を

長門裕之(お兄ちゃんまたw
塩見三省
岸辺一徳
柄本明
六平直政(名前初めて知った
笹野高史(出すぎw
平泉成

もーーめっさイイじゃないすか~
さすが津川さんです。
恐れ入ります。


西田さん、やっぱイイね~
本当に園長みたいやったよ。
いつも程じゃないけど、多分、アドリブ入ってるねw


この人の笑顔見ると、自動的に笑顔になっちゃいます
動物並の癒し力w


笹野さんとの掛け合いで、マウンテンゴリラ呼ばわりされてて可笑しかったww


他の俳優さんも、見てのとおりベテランさんばかりで、
久々に安心して観てられる邦画だったような気がします。


みんなよかったけど、お兄ちゃん(長門さん)、よかったわー。

あのテンションを維持できる74歳!
雪の上転げてましたよ!
やらせる弟もすごいですw


あ、サラリーマンNEOの中村靖日が出ててたのにもビックリでした。

パンフのプロフには一切触れられてなかったですが
ねーやんの中ではサラネオの人でしかありませんw


現在旭川にいない動物たちは、全国の動物園の動物たちが出演してるらしいです。

ライオン大好きなんで、猫系猛獣にmoheまくり
意外と寒いのも大丈夫なんですね~


ホッキョクグマのデカさに圧倒され、

オランウータンの身の軽さに驚き、

ペンギンのかわゆさにヤラれ、

オオカミの渋さ?にシビれて。


うわー行きてーーー!!
北海道とか旭川とか遠いけど行きたい行きたい!!


と、早くもうずうずしてたんですが。
エンドロールで入り口の前にもっそ行列できてる様子見たら、ちょっと萎えました・・・


閑散期ってないんやろか・・・



動物目当てで観に行っても、人間ドラマに泣かされること請け合い。
どなたにもオススメの1本ですよ~



エンドロールラストの津川さん、ちょっと可愛いんでw我慢できる人は最後まで観てみてね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
