スポンサーサイト


ホノカアボーイ

(2009.3.21)

岡田将生くん主演の映画です。


実は観る予定に全く入ってなかったこの映画。
友達絶賛だったので、レディースデイに行ってきました。


舞台はハワイ島。
(ハワイとハワイ島って違うんですね?)
明らかに時間の流れが違う、ゆったりした田舎町です。


主人公レオは旅行で偶然来た、このお年寄りしかいない町を再び訪れて暮らし始めます。


ホノカアという実在の町なんですが、ここは日系人が多いのかな?
出てる俳優さんはほぼ日本人でした。


岡田くんって、多分初めて見た俳優さんなんですが、もうめっちゃ可愛い

素直で優しくて、ちょっと鈍感で。
町の誰からも好かれるレオの役にピッタリハマってました。

こんなかわゆいコだったら、ビーさんじゃなくても好きになるよ~


そんなレオに、ひょんなことから毎晩ゴハンを作ってあげることになるビーさんを、
さくらが・・・いや、賠償千恵子が演じていました。


いたずら好きで、ちょっと変わってるビーさん。
毎日美味しそうにゴハンを食べてくれるレオに、乙女心が芽生えてきます。


もーね、わかる!わかるよビーさん!!
乙女心は歳カンケーないんすよ。

めちゃめちゃ微笑ましい・・けど、すごい切ないですよね。

「ラベンダーの咲く庭で」を思い出しました。
エンドロール中ずっと号泣だったなぁ・・・


レオが働く町の映画館の女主人を松坂慶子が演じてました。


"町一番のくいしんぼう"役ですよw
ほわぁ~んとしてて天真爛漫が服着てるような。
めっちゃくちゃ可愛いかった(*´∀`*)

こんな可愛い女に、私も生まれたかったなぁ・・・


「日本人じゃなきゃ、勃たねえんだよ」

そう言ってレオに日本のエロ本をおねだりするじーさん役、
なんかこの声聞いたことあるなーと思ってたら、なんと喜味こいし師匠でした!!
相変わらずイイ声してますね~


歳は離れてるけど仲良しな二人の会話は、面白いけど深かったりして。

「年取ったからってやっちゃいけないことなんか、ないんだぜ」

この前観た映画にも通じてて、やっぱりそうだよねと。
この台詞の前後の会話はあえて書きませんがw


床屋に行ったレオを、見事なヘアスタイルにしてくれたオバチャン役が、正司照枝師匠だったのにもビックリ。

カットの仕方はかなり微妙でしたがw
あ~いそういそう、こんなオバチャン!って感じでよかったです。


最初の10分くらいで消えてしまう彼女役に蒼井優、
ヘンなドラマの主人公に深津絵里など、ちょい役ですごい配役してる映画でした。


パンフ見て知ったんですが、この話、原作あるんですね。

吉田玲雄さんという方の、実体験のお話らしいです。
ちなみに本物レオさん、けっこうイケメンです。
ちゃっかり出演してます(サングラスかけてますが)


のどかな町の、少しだけ切ないお話。
ホノカアののんびりした町に、ウクレレの曲がとても合ってました。


岡田将生くん好きは必見(お尻見れます
最近疲れてて、ちょっと癒されたい方にオススメしておきますよ~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
