

ウォッチメン

(2009.4.7)

アメコミ史上最高傑作、の、映画化です。

もとい、らしいです。


・・すいません、パンフ受け売りでw
パンフ見て初めて知ったので。


あぁ、300(スリーハンドレッド)の監督さんなんだね。


ってことで、予備知識なしで観てきたこの映画。

ぶっちゃけラスト20~30分?くらいまでち~んぷ~んか~んぷ~ん(゚∀゚)~~


時代背景は米ソ連戦の時なんですね。

で、核戦争勃発の危機にあって・・
ニクソンが大統領で・・
かつてヒーローが活躍していたけど、
今は引退を余儀なくされて・・

って、説明しづらいわっ
しかもパンフにストーリー書いてないし(・`ェ´・)プン


最初から親切に解説してくれる映画ではなく、
徐々にそれぞれの過去や思いが映し出されていって、へぇーって。


で、最後の最後に「そーだったの」って。

つか、そんなオチ・・


重い・・・重すぎるぜ
しかもなんの伏線も無く唐突に
(あったのかもですが、全く気付かなかった)


複雑なストーリーで難解なテーマを持つ原作は、今まで映画化が不可能と言われてきたそうで。
個人的にですが 「アメコミ史上最高傑作」と言われる原作の良さが、この映画で伝わっているのかかなり疑問・・


覆面キャラ・ロールシャッハの独白で始まる冒頭は、フィルムノワールな感じでカッコいいんですけどね。

原作って、どんなんだろう・・


出てる俳優さん、知らない人ばっかだなぁと思ってたら、悪役コメディアンが「P.S アイラヴユー」に出てた人だったΣ(・ω・)

仮面つけてたけど、違いすぎ~
P.S~の時はすごい素敵な役だったのに・・


女正義の味方な彼女たちの、あの衣装。
正直、ムラっときましたw

全身整形した暁にはぜひ着てみたい・・・
15センチは下らないヒールの編み上げブーツとか、歩けないけど履いてみてー


と、言う訳で。

生身のヒーローたちの苦悩を描いた作品です。
(全然 と言う訳 になってないけど)

ストーリーは解りづらいと思います・・
ビジュアルは凝ってるので、そのあたりは見応えあるんじゃないですかね?


ジャンパーとか好きだった方とか、いいかも?(テキトー)

興味のある方は早めに行っといたほうがいいですよ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
