スポンサーサイト


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

(2009.4.13)

やー

邦題長すぎやわ
「Marley&Me」の方が絶対イイよね?


ということで。

「プラダを着た悪魔」の監督の最新作、ベストセラー本の映画化です。


子供はまだ早いかな・・というジャーナリスト夫婦が、
子育て予行演習?として飼い始めたラブラドール・マーリーとの交流を描いたお話。


邦題にもあるように、このマーリーくん、相当おバカ・・
というか本能のまま行動するタイプのワンちゃんで、

「犬なんて飼ったこと無いわ!あぁん、でも可愛い~~」

なノリで飼い始めた夫婦なのに、あれだけの悪戯を許せるのはスゴイ!


「あぁん、雷怖かったのね~」

って、部屋ぐっちゃぐちゃなのにw
どんだけ心が広い夫婦なんだ・・私は無理だ・・


やがて子供ができて、さらにできたので、
それまでバリバリキャリアウーマンだった奥さんが子育てに専念するために仕事を辞めます。


ここんち、奥さんの方が多分稼ぎ良さそうだったんですけどね。。


幼児と乳児とマーリーと。
奥さん、あっという間にイライラMAX!

「マーリーもあんたも、もういらん!!」

旦那に激しく八つ当たり、一瞬喧嘩になるも、
旦那の優しさとマーリーという存在の重さに気付き、あっという間に仲直り。


したと思ったら3人目妊娠。


なんだかなー、理想的すぎて、ついていけないわー。
私の心がすさんでんの?


幸せに暮らす家族に、マーリーの死期が訪れます。

ここはね、やっぱ泣いちゃうよね。
旦那よりも奥さんよりも、長男に泣かされた(T^T)


弟と妹は、まだ死ということをあまり理解できてないんだけど、長男くんだけはわかってるんだよね・・


泣きわめくでもなく、涙をこらえてる長男くん・・
弟・妹はお墓にお手紙入れるんだけど、長男くんだけ「通じ合ってるから」って
やべー思い出し泣きしそー


映画はほぼこの家族がメインだったんですが、
旦那の同僚がちょこちょこ出てきては女の子ナンパしてました。


このイケメン、なんかあんまり必要ないような?
考えや歩む道が違っても友情は変わらない、ってことを言いたかったの?


パンフに「彼は独身を謳歌しているが、心のどこかでは家族は必要と思っているんだ」みたいなこと書いてあったけど、全然わかんなかったよ?w


オーウェン・ウィルソン、「ダージリン急行」以来だったけど、この人こんな鼻してたっけ。
気になって仕方なかったよー


ジェニファー・アニストンは可愛かったね~
声も好きやなぁ



ワンちゃん好きな方は、ぜひ観てみてね!
あの激しい悪戯の数々も、犬好きなら微笑ましいのかも?


動物系はちょっと・・と思ってるアナタ。
マーリーは喋ったりとかしないんで大丈夫。
テーマは家族愛なので、主人公はマーリーじゃないですよ。


エンドロールの後に、映画HPで募集していた「我が家のマーリー」みたいな写真が映し出されてました。
どのワンちゃんもめちゃくちゃ可愛いかったー。
どれも愛情たっぷり込められた写真ばかりだったので、劇場に観に行かれる方は是非最後まで観てきてくださいね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
