スポンサーサイト


レッドクリフ Part2

(2009.4.14)

秋に公開されたpart1の続編にして完結編です。


2の感想を書くにあたり1の感想読み返したんですが、私、結構ホメてたんですね。

1は面白かったんだ・・・(遠い目


というわけで、2、ですが。
1の面白さを思い出せないくらい、酷い出来でしたッ(キッパリ


だって、ほぼ全編メロドラマなんだもの。
しかも昼ドラレベルだぜ・・
ベタすぎて失笑です。


自慢のアクション・殺陣も、なんかもう見飽きちゃったみたいな・・
というか、前回のようなカッコいい立ち回り、あんまりなかったです。


そのかわり、弓刺されまくりの人や、火のついた石?で潰される人、斬られる人、燃える人、吹っ飛ぶ人etc・・・
名もない兵士たちが殺されるシーンがこれでもかッってほど続いて、いい加減うんざり。


最後30分くらい、やっとメロドラマから解放されたと思ったら、今度はこればっかりかよみたいな。


つっこみどころは満載なので、見方を変えれば楽しめるかもです。

いっぱいありすぎて忘れましたが、とりあえず、


小喬が曹操に出兵を止めるようにお願いに行って言う台詞。

「なぜ戦うのです?勝つのはわかっているのに」

はー?
勝つのわかってたら戦わんの?
戦って勝たなきゃ意味ないんじゃ?


それに答えて曹操。

「周揄*をひざまつかせたいのだ」

って、まともに答えちゃってるー
しかも大将の孫権じゃないんだねー

・・・すいません、このやりとり、どーってことないのかもなんですが
めちゃくちゃ気になってしまったので書いてみました。


あ、尚香も活躍してましたが、なんか途中から一昔前の韓流恋愛モノみたいになってました。
(↑あくまで私のイメージなんで、韓流好きさん、気を悪くしないでね)


あと、何かといい男同士の対話はドアップで、キッス2秒前くらいの近さで話してました。



・・とまぁ、他にもいろいろありましたが。

とにかく、オススメはしたくな(以下自粛
私ジョン・ウー嫌いだから、やっぱダメなんだわ。


三国志マニアの方。
1で既にガッカリだったかもしれませんが、1以上にガッカリすること間違いナシです。


1観たし2も観なくては!!と思ってらっしゃる方。
止めはしません。
けど、レンタルでいーと思うなぁああああ。


あくまで個人的感想ということで
面白かったけど?!って方いたらごめんなさい。



*周楡の「楡」の左側、ホントは木じゃなくて王。変換できませんでしたスミマセン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
