

消されたヘッドライン

(2009.5.26)

ラッセル・クロウ主演のサスペンス映画です。


んー

とりえず、「消されたヘッドライン」って邦題がチョット・・
原題は「STATE OF PLAY」=現状という意味だそうです。
まぁ邦題を「現状」ってする訳にはいかないけどさ・・・


相変わらずあまり好きでないRクロウですが、
ワールドオブライズに引き続?デブデブなままジャーナリスト役をやっていて、またまた高感度アップ!

しかも長髪&髭で汚さ満点なのもイイ

・・・最近趣味がおかしくなってるのは自覚シテマスw
もちろんいい男に限るですからね!


今回も主役なんですが、ヒーローじゃないんですよね。
まずヒーロー然とした風貌じゃないし!


ゴシップを嫌い真実のみを追究する昔気質のジャーナリストで、ネタの裏づけには命掛けてます。


が、ジャーナリストとしての使命と一個人としての感情がごっちゃになってる感じで
友人と上手く付き合えない、みたいな。


なんか、こういうのを職業病っていうんじゃないかって思った・・


この映画で、ひっさびさにベン・アフレック観ました!

相変わらず間延びした顔だなー
尻アゴのイケメンなのに、なんかこう、口半開きなイメージ(失礼


でも役柄には合ってたと思う。
この人こそ、正義の味方顔だもんね。


エリザベス女王・・だったヘレン・ミレンが、「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープみたいな役で出てました。


・・・Mストリープでもよかった?
スーザン・サランドンでも可みたいな。
なんかもったいないような気がしたなぁ・・


ちょっと難しくて、最後のどんでん返しのきっかけとかよくわかりませんでした・・・。


が、あのオチにはがっかり
今までなんやったん的な・・・いや、多分そうでもないんだと思うんですけど、個人的にちょっとなぁって。


まぁそこらは観てのお楽しみってことで。
とりあえず、Rクロウ好きにおススメしときますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
