スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべー

今13人の刺客の感想書き終えたんだけどね

いやまじすごい面白くってね

すでに2回とか観ちゃってるのね

あまりに面白かったから観て欲しくて先に感想書いたんだけどね

そーいえば何本感想書いてないんだろ?と思って今調べたらね

20本近くあったみたいなね。。



もうあんまり覚えてないからパンフ読み返して書かなきゃ・・

でもパンフ買ってないのとかあるんだよねー

デンゼル・ワシントンのやつとか←すでに題名すら・・




(*´-д-)フゥ-3




なんて溜息ついてる場合じゃなく。

自分のために書いとかなくちゃ!



という訳で、10月中に追いつくことを約束します!>自分に

頑張るぞ!おー(‐ω‐;)ノ

忙しいっ。

早いもので、もう6月も半ばを過ぎましたね。

» Continue Reading

お子様。

私が勤めているメガネ屋さんは
ショッピングセンターの横という好立地なお店なので
土日になるとファミリーが多くやってきます。

今日もお天気が悪い中、何組かのファミリー様にご来店いただきました。

あるファミリー(パパママ息子推定4歳)のパパがメガネを作りに来られたんですが、
ついでにママのメガネも作ることになり、推定4歳のお子様をしばらく見ていました。

ママの視力測定の妨げになっていたので、
横からちょっかいだして自分の方に誘い出したまではよかったんですが・・・


なにこれパワハラ?(客店員的に)


とりあえず「虫!虫!」と言われ
(メガネとちょと吊り上がった眉だからか?)

パンチ&キック時々武器=ビニルのブロックで攻撃され
(当然ちから加減なし。当たると痛い)

ぶぶぶーってツバをかけられ
(ツバ溜めて( ゚д゚)、ペッではないですが)

遊んでるおもちゃに触ると
「触るなよ!」
声をかけると
「仲間じゃないのに喋るなよ!」
店内に流れるエグザイルの鼻歌歌っても
「勝手に喋るなよ!」

いい加減しんどい・・・と思ってパパママのほう見てもまだ商談中だし(-ω-ll)

私の周りをぐるぐる回ってパンチを繰り出してくるお子様。
その目は完璧に『暴力モード』

いらいら
い ら い ら
い  ら  い  ら

やばい!笑顔が切れちゃうよ!!
5秒前!4,3,2,1・・・

「こらこらー、なーに暴れてるのー」と、ここで店長登場。

私が切れそうなのを察知してか、店長がお子様を連れ去ってくれてことなきを得ました。w


私、子供って嫌いじゃないんです。
むしろ同等に遊んだりするの好きだったりするんだけど
(もちろん体力的に最後まで付き合えないですがw)
ここまで暴力モードスイッチON!!みたいな状態の子ってどうしていいかわかんないっす(・´_`・)

そのお子様が、商談終わったママに

「ん~、お姉ちゃんと遊んでもらったの~?」

とか言われてて(しかもお子様スルー)なんとも言えない気分に(ΘェΘ;)


多分、躾とかの問題じゃないと思うんですよ。
ママと一緒におもちゃのお片付けとかしてたし。

きっと、幼児独特の狡さや残酷さなんじゃないかと。
・・・いや、単なるストレス解消?


だとしたら、なんかすごい理不尽。
子供相手に理不尽もないけれど。


今日はこの後にとっても良い躾をされている兄妹(推定小学校高学年兄と中学年妹)がやってきて
その礼儀正しさ&大人ぶりに、気分的にかなり救われました。

あのお子様も、こんな風になってくれればいいんだけれど←余計なお世話



・・・まぁ、単なる愚痴です。w


今後の課題として、うまいことお子様の相手が出来るように、
加えて、泣く子もだまらす大人の技を身につけていきたいと思います。

お子様が次もお店に来たくなるようなだまらす方法があったら、ぜひ書き込みお願いします。w

お花見。

今日はお休みだったので、植物園にお花見に行ってきました

2

» Continue Reading

新入社員。

早いもので4月、ですね~。

先月まで半ニートだった私ですが、
おかげさまで昨日から社会人に復帰しました!
おめでとー私!よかったねー私!


地元の某めがね屋さんの新入社員ということで、
さっそく昨日から新人研修始まりました。

私を含めて、4/1付けで採用の新入社員5名と
昨年末に入社されてまだ研修受けていなかった方2名
合計7名で専務の講義を受けてるんですが、
この専務がとても気さくで面白い方で^^

丸一日お店の一角で学校のように2列に並んで話聞いてるんですが、
時々はさむジョークや目から鱗の雑学的お話で全然眠たくなりません。

今日ちょっとだけ睡魔にやられそうになったけどw


話の組み立て方や仕方がうまいんですよね~

資料とかいっさい見ずに私たちを見ながら話されると、
おのずとこちらも真剣に聞く姿勢になるもんで。
でも時々冗談言って笑わせてくれるので、リラックスして聞いていられます。

たとえ話や経験談の引き出しもいっぱい持ってらして、
まぁそれは長年の経験があるからなんですが、
ちゃんとフリとオチがあって聞きやすいんですよね。

脱線してもちゃんと元に戻るし、話のつじつまも合ってるし。
これって意外と出来てない人多いですからね。
もちろん私もですが。w


昨日今日と研修受けましたが、なんか今すごく感心してます。
きっとアタマの回転が速い方なんだと思う。

私もこうなりたいなー


めがね屋さんの求人はいくつかあったんですが、
ここの会社にしてよかったなーと思います。

県内に20店舗ほどある会社ですが、会社としての考えがしっかしていて
尚且つ各店舗に浸透していそうな感じがイイ。

もちろんまだわからない部分だらけなんですが、
お店の雰囲気・空気がイイっていうのは重要だよね?
私が勤める店舗も居心地悪くなさそうで一安心です。w


明日初めてお店に出ます!
いきなり土日、しかも3日間のイベント初日!

「お茶出しとか片付けしてくれればいいよー」

と言われたので、転んでお客様にお茶をかける、
というベタな失敗はしないように気をつけます。w


関係ないけど明日のランチはマック決定!
隣がマックで今朝の朝刊にクーポン入ってたから!

ハッピーセットでぜんまいざむらい(σ゚д゚)σゲッツだぜ!(うそ
プロフィール

kamimi206

Author:kamimi206
ようこそkamimiのBLOGへ★

映画の感想など書いております。

最近サボり気味ですが、頑張って書くようにする予定!

映画以外は、ぐだぐだとテキトーに書いていきたいと思います。

そんなんですがよろしく(・∀・)ノシ

カレンダー・時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

kamimiの部屋
りんく
かうんた
おみくじ
悪魔に聞けっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
for T
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。